人気ブログランキング | 話題のタグを見る
POC
去年ユーロバイクショーが行われた直後にiTunesのポッドキャストで見たのですがウインタースポーツをやられる方なら有名なのかも知れませんがスウェーデンのPOCと言うプロテクションギアのブランドが出ていました。

POC_e0012241_334742.gif


アウトドアメーカーのHAGLOFSやKLATTERMUSENもスウェーデンブランドで最近僕の中ではスウェーデンって国がOUTDOORなイメージがスゴクついてきてます。

前まではVOLVOな国だったんですがw

そのPOCなんかデザインも優しい雰囲気で攻撃的でなく今までの自転車系で有名なプロテクションギアブランドとはチョット違っていて個人的には好きな感じです。

日本にはWHEEL系ギアが入って無いのかなぁ?と思ってたら本国自体も09から始めるようで日本サイトには未だ出ていませんが本国サイトにはPDFファイルもあり製品の概要がご覧いただけます。

入ってくるのが楽しみです。

POC_e0012241_345783.gif


今年、プロテクションギアを新調&買われる方イタリア系D社やSS1社やアメリカ系FやTL○とかバッカリで無くこういうのチョットどうですかね?

そのPOCのポッドキャストがyoutubeにありました。



フルフェイスは個人的にチョットもっさい雰囲気ですが完成度は凄そうです。
ELBOWとKNEEパッドが個人的に欲しいかなぁ。

最近661とか使ってるd3oを使ってるんでしょうね。

d3oって何?って言う方には↓


by twosicks | 2009-01-21 03:07 | voice
<< 竹丘動画 月曜ライド。 >>