人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月曜ライド。
仕事休みの月曜。

またしても何時もの山に行きました。
今回は全部ルートを変えて3本。
雨上がりなので今日のウエアは汚れるの確実なのでアンダーアーマーもどきの上にTシャツそのまた上はユニクロ(←何で半角小さい文字w)のフード付きチェックのパッカブルパーカーにコンプレッションパンツにシマシマ半パン重ねというヤル気なさそうなウエアでGO!てかコンナユルイ格好が最近のお気に入り。

ALPSLAB ROUTE(距離高低も分かります。)と言うHPで見た所、家から出発して自走10.4kmで何時も主に行くトレイルに行けるみたいで今回も1本目はそのルートで何時ものトレイルにTREK69erシングルスピードでライド。
月曜ライド。_e0012241_2114021.jpg

数回、69erで行ってるんですがマーベリックのセッティングがビミョウにまだ分からないのとフロント重量が軽いせいかチョットはねられる感覚があったのですが途中からタイヤの空気を抜き(多分2気圧切ってるかも)リバウンドを少し遅めにするとエエ感じに。

ただフロント29インチってのはタイトターンでは(ヘタクソなので)ハンドルが急にとられて数回ヒヤっと。
1回ぬかるみタイトコーナーでコケそのまま1本は普通に終了。

休まず2本目登り&ハイクアップで同じコースを下り出し途中からショップのグッチから教えてもらった竹林コースに行こうと。

目印は削れた丸太。

1本目で確認したの関わらず2本目楽しくて行き過ぎジェットコースターの様な登り返し手前で気付く。

で、また来た道を押し上がり目印から新コースに。

入った瞬間から落ち葉フカフカしたヌカルミの斜度ある左コーナーをユックリ下るとそこから短い激下りで1回目カベを使いコーナー入った瞬間左に飛ばされコケ。

数10m行くとさらに斜度が増した下りでまた左コケそのまま落ち葉の上を2m程すべり落ち左半身ドロドロ。

もうそうなったら「どうにでもして~!」ってテンションあがりまくって何時もならコワイドロップも飛んで行ける始末。
竹林コースヤバイですグッチthanks!

で、西川きよし邸上の道に出てきて2本目終了。

そのまま、また何時ものコース降りた所から登り&ハイクアップ。
今度は登り&ハイクアップして来たコースをそのままUターンで下る。
木階段、ガレ、根とバリエーションのあるコースで久々にココ走りましたがヤッパリオモロイコースでした。

本日も山に楽しませて頂きました。
by twosicks | 2009-01-20 02:06 | ride
<< POC 下請もやってます…って気ままに... >>