2010 19th MONDAY HOLYDAY RIDE
さて先程は先週のライド日記をUPしたバッカリでグッタリでノッタリなボクですが勢いで今日のライド日記。

昨日はお知り合いなミンナは大所帯でライドしたようで羨ましく恨めしい限り。
ホント御一人サマはガッツリライド出来るんですけどマッタリ出来ない(性格ですな)んです。

さて昨日の夜中はフォートウイリアムスのWCをFreeCasterで見ながらオオイシさんのGOGOでも書いてるようにtwitterで大盛り上がり。

っていうか一人ハシャギスギタカモ...リアルタイムでWCを見れる幸せ、つくづくネットはスゴイ。

そんな感じで仕事後にWCで興奮し過ぎて夜中グッタリして2時半にグッスリ。

朝、9時スギに起きたけど一昨日夜にミンナでスターバックスでMTGした後一時間半程寒い中駐車場で薄い半袖T、半パン、ノー靴下にスニーカーでしゃべりメイク。

昨日の夜から喉オカシイのに今日は10時半頃にコバートで家出発...と思ったら後タイヤ空気抜けてる。

ポンプで空気入れてみるとランページのノブもげてチューブがコンニチワ。
そしてしっかりパンクしてる。
タイヤレバーも無しでガッサリ外しバックパックからチューブそして部屋からセドリックでグラシアの様やけどナーンニモ書いて無い2.35タイヤを出して来て簡単装着...でもローテが何にも書いて無い...結局
パンクしたチューブには一応パッチ貼ってバックパックに入れ出発。

またまたイツモノ様に家から山に向い休憩無しでトレイルイン。
あ、CGなタイヤですが舗装路のコギもそんなに重くない!
舗装路からトレイルインしてスグの階段方向に行こうと思ったのですがオフでのコギがどんな感じか調べたくてそのまま直進。
ワザと木の根や石の上を走ってみたのですが問題無くエエ感じ。
そして地蔵さんコースに行こうとイツモは下ってくるコースをハイクアップ。
これが正解。

すぐの階段方向の道をハイクするより楽そして下ってくる道をハイクしてると雰囲気違って面白いしチョット違うショートカットなルートっぽいセクションがあったりでスグに上の道に到着。
ベンチに座って持ってきてたパンかじりながら休憩してたら知り合いからメールが入り返信してたら雨。
ま、山の中はそんなに感じないけど急いでプロテクタ着けて地蔵さんに向って下り。
楽しい~このショートコース!でもCGタイヤ、ブレーキングでチョイスベリ。
ローテ逆の方が良いのかな?
そしてそのまま地蔵さん越えイツモノコースにノンストップでイン。
おっと雨も止んでエエ感じな路面でマタマタ楽しい。
数箇所フロント滑ってたけど問題無しでコース終了...と思ったらマタマタ前回と同じく舗装路手前の尾根沿い細道で頭を垂れた木にヒット。
今日は気付かず走ってたけど偶々頭低くしてたのでかすった程度。
一旦止まってチョット木を見てみたら折れた木でも無く太い枝がぶら下がってる状態。
これはマジで危ないような...ハイカーさんにも邪魔な感じでした。

そして舗装路に出て上りだしたらマタ少し雨。

もう、半分近くきてたので酷くならないウチにイツモノコース2を走って帰ろうとコース手前位でマタ雨は止んで池の手前で一旦休憩。
パンの残りを水で流し込み階段押し上げてコース方向に。
そこからノンストップで...と思いきや途中で年配のハイカーさんなんですがランしててその方が見えなくなるまでチョイとコースをゆっくりそしてストップし間合いを開け走り出す。

先週のSEVENと違いフルサスラインで走り最後の大きな岩セクション手前の左コーナで水切りの木に前輪とられて背中の右側を滑るようにコケ。

自分で笑ってしまう気持ち良い滑りコケで起き上がり砂叩いてチョット戻って走り動物除けドアで山ライド終了。

帰りに1Jyo箕面さんで気になってたクロマグハンドルバー見てリンゴ寄って何故か車談義して帰宅。

あ~今日も楽しい山でした。
運動してノド痛いのと風邪っぽい感じを吹き飛ばそうとしたけどそんな簡単には治らないw

さ-て明日も休みです...行くのか?
[PR]
by twosicks | 2010-06-07 20:46 | ride
<< おおさ~か~! 18th MONいやTUESD... >>