18th MONいやTUESDAY HOLYDAY RIDE後編
週を完全にまたぎました今日は月曜ですが先週の火曜のライド日記です。

え~SEVENにまたがり11時過ぎから出発。
家出て200m位走ってヒトツ目の坂を登ると自分の朝の調子が分るのですが、その日はダルダルな感じ。
それから数kmでまた大きめの坂を登るとノドがヤバイ状態。
多分、前の日の胃カメラ(気は失ってたけど)が入ったからかゼーゼーとかじゃなくヒリヒリな。
息は上がらないけど変な違和感ながら走り駅手前数百mのスーパーで昼飯調達。
今日の昼ご飯はスーパーのお稲荷さん二つ。

そしてココから約3.2kmで滝。そこから3.5km(推定)の間は殆ど上り。
この家から11kmチョイの自走区間でアップが出来トレイルに入る。

いつも走りなれてるトレイルやけど毎回何かが違うのが凄い楽しい。
今日はイツモノコース一個目休憩所で会ったハイカーのオジイサンと30分ほど色んな話をする。
そのオジイサンは山麓のA生G院に住んでる方で僕達が休憩出来るベンチを製作してるそう。
山についてや山の道について話をして最後に言われた言葉は「若い間は何でもしたらイイ。ルールから反しなければドンドンやりなさい!歳いってから女や博打に狂うより運動してたら心も健康になるからね。」と有難いお言葉。

そこからボクは一旦K尾寺山頂の三角点にハイクアップ、オジイサンは向いベンチの材料になりそうな朽ちた木を探しながらK尾寺方面にとお別れをして別々なルートに。


三角点まで殆どハイク。たった数百mで到着。
別にそこには何もないねんけどナンカ好きな場所でそこで昼飯タイム。
お稲荷食べて一服してボケーっとしてここからイツモノトレイルにスグ入るのでプロテクタつけて出発。

後はノンストップで下り。

しっかしパフパフなドライ過ぎてブレーキがっつりかけて無いのに滑る滑る。
ラーセンって転がるしグリップ悪いと全然感じ無いけどコウイウ路面の時は結構慎重にブレーキしなあきませんな。

そして根っ子も結構出てきてたりヤッパリ路面の変化がその日その日違って面白い。

ま~楽しくスリリングにイツモノコースを走り舗装路に向う尾根沿いの細い道を走ってるとヘルメット越しにぶら下がってる木がヒット!結構ここは気にして走ってるのに...もうチョット頭の位置高くしてたら完全に後に吹っ飛ばされてコケテル。

そしてすぐ舗装路から上り返しでイツモノコース2に向って行き休憩無しで走りこの日はノーコケで終了。

帰りにスターバックスでコーヒー飲みに行こうと思ってたら行く途中の裏道にデッカイ綺麗な公園発見。
子供達とお母さん達の笑い声に癒されながら自転車を走らせスターバックス到着。
そこでmeccaオーナーの田仲さんからのメールを見てテラスでコーヒー飲みながら電話してたら雨。
SEVEN濡れっぱなしやけど急いで店内に入ってコソコソ電話。
雨止んだんで外に出て風に当たってると心地いい。
そして二杯目を飲み始めたらマタ雨。
テラスのテント下にSEVENと共に移動しヘッドフォンで音楽聞きながらユックリブレイクし1時間ほどボケ~として脱力感。

そして飲み終え家に向いSEVENを漕ぎ出したとさ。

あ~なんかメチャクチャなライド日記...っていうかココの所コースも一緒やし一人走りやしネタが無い。

何時もながら御粗末さまでした。


あ、お昼のお稲荷さん@¥99×2 byスーパーコーヨー

[PR]
by twosicks | 2010-06-07 18:23 | ride
<< 2010 19th MONDA... Layers of Maski... >>