人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010 8th MONDAY HOLYDAY RIDE
さて今週のマンホリライドですが予定では朝イチ早起きして散策しようとたくらんでたのが前日までの雨と夜な夜なゴソゴソと剥離したYETIのステッカー製作したり貼ったりで朝寝坊。
またまた昼から山出勤...と昼飯行ったり用事したり。
そして14時半には帰る予定が長引き15時半に帰宅...急いで用意し16時過ぎに山へ。
散策どころか時間的にはイツモノコース1と2のお決まりコースも行けるかどうか...。
走り出しスグの坂からあんまり調子が出ずヒーヒー漕ぎながら駅前を経て滝道へ入ってお寺を越して最初のキツメの坂辺りでケージにつけてるはずのボトルを忘れてることに気付く。
あ~最悪、もうこうなったら今日はノンドリンクで行くと決心しコース入口までノンストップ45分到着そしてそのまま休憩も無しで第一休憩所まで行くと下から4人の若者。
この間もそうやけどハイカーな雰囲気を微塵とも見せない普通な格好。
この時間に上に上がってくるという事は帰りは多分暗くなるはず...ま、ドライブウエイから滝道方面に行くんなら問題は無いけど。
そんな心配を横目にタイヤの空気を抜きREBAを120mmに延ばし出発...今日の挑戦はサドルを下げないままのライド。
走り出すと結構ヌレヌレでスベリまくる...クロカンポジションチョイ辛い。
それでも第二休憩所まで走りやっぱりサドルをチョイ下げ、そして写真を一枚そして携帯ムービーを撮る用意をする。
夕暮れ近づく下界は綺麗。
携帯ムービーを録画にし、またまた走り出すと道が結構悪くソコからは荒らさないように無用なブレーキングと漕ぎは極力減らしユックリと楽しみながら走るけどスピードを出さない分ドロが顔やグラスに飛んでくるわタイヤは目詰まりしてくるわで苦しいのを通り越して楽しいw
そのままイツモノコース終了しすぐさまイツモノコース2に向ってノンストップで坂を上り2つ目の池横の急坂で上りきれず途中で下車。
数m押して池の水門上で服見るとドロドロw
こうなったら顔も拭かない服もドロ落とさないで家に帰ってやる!と思いここでも携帯ムービー録画で走り出す。
イツモノコース2も少しドロドロながらも楽しく走り途中の展望の良い休憩所でハイカーさん一人が休憩されていて挨拶だけでそのまま通り過ぎ途中でフロント取られてコケそうになったりリジッドであんまり入らないフルサスラインで岩に入ってチョットだけヒヤッとしてみたりしながら走り最後の動物除け柵前で止まると同時に録画が止まった音。

本日も楽しくドロドロになりながら17時半頃に山ライド終了。
帰りはまだ余裕で明るくショップに寄って気になるフレーム見たりして19時帰宅でした。

それにしても陽が長くなったなぁ~コノ調子なら来週16時半出発でも山イケる!

あ、動画...ボツです携帯ズレてて変な角度で撮れてて見ててキモチ悪かったです。
by twosicks | 2010-03-09 01:43 | ride
<< Cielo Sportif B... 署名お願い致します。 >>