MONDAY HOLYDAY RIDE
3週間振りのマンホリライドです。
本人はそういう感じは無かったのですが、
先週は本業がソコソコ忙しかったり急なステッカー作ったり夜練したりで身体が疲れてたのでしょうか昨晩は珍しく早く26時前には就寝。
何時もの休み前なら下手すりゃ朝5時とかまで平気なのに。

今日は9時半頃出発。
寒いのか暑いのかワカランのでユニクロヒートテックのロンTにTシャツ重ねて下は膝下のコンプレッションパンツにデッキーズ半パンという格好。

駅前に着くと年配な方の40人以上の団体と幼稚園の遠足?やら結構な人が...紅葉シーズンでもありますが平日というのに人の多さにビックリ。

滝道を走り出すと人はソコソコですが思ったよりも普通に走れます。
でも所々で道一杯に広がったグループも居られて...。

滝には人があふれてると思い、そのままノンストップでトレイルに向かうのですが拍子抜けの様にハイカーらしき人は少ない。

それにしても駐車場には車一杯。

さて、話は脱線で最近トレイル(山自体に)色々問題も有るような無い様な話がありまして。
個人的にも祭日に見かけたのですがDHバイク、フルフェイス、レーシングジャージと言うゲレンデやJシリーズ張りのお姿でトレイルを走ってる人。
某ブログでは11月1日の日曜に10~15人のDHグループが下りてきたとか。
それもモチロンですがMTBerを怪訝してる方達から色々な話も出てるようで。
ま、こう書いたら何か解ると思いますのであえて書きません。

それにしてもDHバイク団体は問題有りすぎです...ちょっと情けないです。
走りたいキモチは解りますがハイカーや普通に散歩してる方々が居る山です。
コンナ事は書きたくも言いたくも無いですがゲレンデ行くか山買って整備して自分達のコース作って下さいマジで。

僕らも格好は違えど同じように嫌がられてるかも知れませんが...。

話は脱線しましたが今日は12時までに帰らなければ行けないのでイツモノトレイル&尾根コースと
言うお手軽コースです。

ノンストップでトレイル一つ目のベンチで休憩。
プロテクタを着け下り出しヒトツ目の岩(現在は階段)を越えチョット行くとナンか右に階段が出来ている?少し停まって様子を見たのですが結局そっちには行かずに走り出すと定期的に山のお掃除をされているパトロール隊の方達と途中お会いし色々と現状をお話させて頂きました。

ま、色々ありますが非常に有意義なお話をさせて頂きました。

その後、またまた走り出し1本終了。

休憩無しで坂を上り2つ目の池ではあまりにも暑くてロンT脱いで休憩。
そして写真を一枚撮ろうとしたらハイカーのお母さんがw
挨拶してから写真を撮って身支度して走り出し下りに掛かった時に仲むつまじい老夫婦にお会いし挨拶。
少しお話しお別れそして尾根道に入るとマタマタ途中でお母さん御二人のハイカーさん。
今日はなんやお話が沢山出来て楽しい。
みんな、こんなとこ走るの~!とか珍しいのか結構にこやかにお話して頂きなんやら幸せな笑顔に出会えて嬉しい。
そうしてマタマタ走り出すとベンチで写生してるオジサン。
とってもワイルドな山男風でカッコエエ人でした。
軽く挨拶をし岩場を抜け最後の階段横の壁を走ろうとしたところ下から6人位のお母さんハイカーさん団体が。
みんな大阪のおばちゃんで口々にコンナ階段走れるの~とかモトクロスやってるの~とか。
もうオモロイですわ大阪のおばちゃん!最高ですw
2,3分口撃にあい、このままじゃ帰れないと思いこのまま下りますね~コケタラ笑って下さいね~って言うとおばちゃん見とくわ~!気ィつけや~!って返事が帰ってきてコケズにコースは終了。

今日のトレイルはホンマ走りだけで無く話が一杯出来て楽しい時間を過ごさせて貰いました。

パトロールの方々、ハイカーの皆さんホンマありがとうございました。
by twosicks | 2009-11-09 21:34 | ride
<< シモンズはんとシャンドロはん。... CaramelEclair L... >>