タグ:old skool ( 29 ) タグの人気記事
KLEIN RASCAL バージョンアップ (via r,d,w-side.B)

via r,d,w-side.B
[PR]
by twosicks | 2009-11-22 01:37 | voice
WILDERNESS TRAIL BIKES (via Flickr)

[PR]
by twosicks | 2009-11-19 23:51 | voice
ハイクアップするブライアンさん&トロイさん

Leaping Lizardって場所で行われた草DHレースの模様です。
相変わらずエエ男ですな~ブライアンさん。
しんどそーですな~トロイさん。


それにしてもスティックマンさんの奥様リーあんまりかわりまへんなぁ~。

このレースのgalleryが
ココにあるのですが、ジョー・ローウィルや他有名人も走ってるようです。
後、ブライアンがシクロクロスで走ってたりも。

人気ブログランキングへ

どれくらいの方が見られてるのでしょう?ポチッとお願いします。

[PR]
by twosicks | 2009-03-22 13:24 | voice
RITCHEY BreakAway WCS MTN Titanium Frame

MTBR.comのReviewで見つけました。

ここ最近、RITCHEYはパーツメーカーになってしまったと思ってたらタイタニウムな分割フレーム作ってました。

RICTHEYと言えば僕の中ではクロモリパイプのLOGICって概念が消えないんですけど、新しいRICTHEYとしてこういうあり方もありなんでしょうね。

僕が旅をイッパイするんやったら欲しいです。
でも、旅せえへんしw

人気ブログランキングへ

どれくらいの方が見られてるのでしょう?ポチッとお願いします。

[PR]
by twosicks | 2009-02-28 09:51 | voice
3D RACING
e0012241_1572042.jpg
3D RACINGの初期モノが新品で残っていたなんて!!
ヤフオク2月8日 23時25分終了です。
もしDISKブレーキ仕様(時代が時代のフレームなんでありえんけど)だったら確実に入札します。

てか、溶接してもらおうか…それにしてもヤフオク恐るべし。

今調べたら3D RACINGのWEBもあった。
何故かv2racing.comってとこにWEB間借り状態?
Bloggerでもチームブログがあったし、ほんま残ってるだけで嬉しいです。

人気ブログランキングへ

[PR]
by twosicks | 2009-02-08 01:59 | voice
HAND JOB
エロ話題じゃアリマセン。

これはカーボンIBIS CYCLOCROSSのカンティブレーキワイヤー台座です。
e0012241_1201028.jpg
懐かしきクロモリやチタンを作ってた時代のIBISがチョット蘇るけどカーボンに付けるんで台座がチョット残念。

e0012241_128501.jpg
で、これはチタンモジョのハンドジョブ部分。
やっぱコレやん溶接がビューチフル!

人気ブログランキングへ

[PR]
by twosicks | 2009-02-06 01:30 | voice
FAT TIRE JOURNAL / YETI FACTORY TOUR
この日の日記でのナツカシビデオをyoutubeで探してみたらヤッパリあるものです。
いや~ジョンパーカー氏のマルコムXキャップがイイw
この時代のYETIってホント憧れも憧れです。



人気ブログランキングへ

[PR]
by twosicks | 2009-02-04 23:45 | voice
1991 SHIMANO 1st XTR POSTER -John Tomac World Champion -
1991 SHIMANO XTR POSTER

[PR]
by twosicks | 2009-01-30 23:13 | voice
HERO vol.1
e0012241_957334.jpg
John Tomac
YETI、Raleigh USA時代のTomacはメチャメチャカッコエエ。
HerboldがロックショックスならTomacはMANITOUやTIOGAやった。
今もウチの部屋には初期XTRの宣伝ポスター(TomacがカーボンパイプにチタンラグのRaleighに乗ってる)がまだアリマス。
e0012241_9571358.jpg
Greg Herbold
MIYATAに乗ってROCKSHOXやRINGLEなんかのカスタムパーツを日本に広めた人と言えるんやろうか?DIA-COMPEのカンチブレーキとかもこの人の影響で着けたなぁ。
その残骸のDIA-COMPEのブレーキレバー(自分でドリルとリューターで軽量化)が一個だけ残ってる。
そういや昔、大阪のサイクルショーでMIYATAのポスターにサイン貰った...実家のポスター入れにありそうw
e0012241_9573017.jpg
Insane Wayne Croasdale
当時は優等生的なイメージのSPECIALIZEDチームの中で何かブッとんでる人やった。これまた古いNHKの番組を録画したビデオにキャノンデールチーム時代のMISSYとINSANEがローカルレースをしてるのがあるねんけどコレ見てアメリカのローカルレースってスゲーって思ったなぁ。他にもファットタイヤジャーナルとかナツカシビデオイッパイ残ってるわ~暇になったら見よ。
e0012241_9573668.jpg
Travis Brown
今乗ってる69erはTravisが開発、乗ってたから買った...いや偶々ショップに試乗車出てたから買ったんやけど。
いやいやそれは二の次でマジでTravisやから買った。
Travisのスタイルが昔から好きやったしXCレーサーとしてはフルタイムレーサーで無くなったみたいやけどXCもシクロクロスもシングルスピードで出るとかそういうのってカッコエエ。

古い人にしかわからん話題ですんません。
ま、そのうち新しいレーサー...そういや最近のあんまりわかれへんわ。
OLD MTBerの皆さんには喜んで貰えましたでしょうか?
第2弾はそのウチ。(あるんかいな?)
[PR]
by twosicks | 2009-01-29 02:49 | voice