タグ:music ( 68 ) タグの人気記事
Hiram Bullock


大好きなギタリスト大阪生まれのハイラムブロックが去年の7月25日に薬物常用による合併症で亡くなっていました。
実は先程ハイラムの動画が見たくてYouTubeを検索中にその事を知りました。
享年52歳早すぎます...余りにもショックでチョット呆然。

始めてハイラムのギターを聴いたのが24th STREET BANDのアルバム。
メンバーはウイルリー(b)、スティーブジョーダン(d)、クリフォードカーター(key)という当時から有名な東海岸のセッションメンバー。
その頃の西海岸のセッションメンバーと言えばTOTOやった。

その後、何年も経ってからDAVID SANBORNのLOVE & HAPPINESSというLD(時代が...)で動くハイラムを見て感動。
このYouTube動画はそのLDからRun For Cover。
マーカスのソロが目立ちますがバックで腰振るハイラムはカッコよすぎです。
晩年はこの2倍以上太ってましたけどカッコよさとギターのキレはズーッと一緒でした。
今日も空の上でジャコを始め先に天国に行った仲間とグルーヴしてるはず。

遅ればせながらご冥福をお祈りします。
[PR]
by twosicks | 2009-04-23 02:37 | voice
El Ron - Soulive

[PR]
by twosicks | 2009-04-21 00:45 | voice
Fields of Gold - Sting

[PR]
by twosicks | 2009-04-16 00:40 | voice
I Get Lonely - Janet Jackson


ベースライン(シンセやけど)カッコヨシ。

[PR]
by twosicks | 2009-04-09 02:36 | voice
Skyy, Can You Feel Me - Raphael Saadiq


人気ブログランキングへ
[PR]
by twosicks | 2009-04-04 03:40 | voice
Umphrey's McGee - Plunger


こんなバンド知らなかったです…こういうジャムバンド好きです。

もうチョットハードなTHE MARS VOLTAとかは結構聴いてたけどコッチの方がプログレ色強くて好みです。

チョットハマりそう。

人気ブログランキングへ

どれくらいの方が見られてるのでしょう?ポチッとお願いします。

[PR]
by twosicks | 2009-02-27 01:50 | voice
SHIMANO
すいません...SHIMANOの話題でもナンデモありません。

個人的に好きだった曲をYouTubeで見つけて嬉しくて。

Baby Baby,Service / 嶋野百恵
約10年前、1998年の曲なんですが今聴いても全然イケてます。
大阪人で当時は結構ラジオなんかで流れていたしソコソコ売れたような気もします。
このバージョンですが80年代後半のNew Jack Swingテイストで僕自身がNJSドンピシャ世代だったんでヤバ過ぎます。
久々に哀愁あるメロディに涙した夜でした。(嘘)

コレもヤバイデス。


人気ブログランキングへ どれくらいの方がココ見られてるンでしょうか? ポチッとクリックしてやって下さい。

[PR]
by twosicks | 2009-02-03 01:36 | voice
DONNA LEE
ってJAZZの名曲の名前です。

いや~ジョーパスカッコエエです。

曲は関係ないんですが部屋のオブジェになっていたYETI575がやっとドナドナされました。
だからタイトルはドナ・リーにしたかったわけで...意味不明ですね。

さて、次なるバイクなんですが...昨年パンダソニックブログで見た時から気になって気になって。

新しいメーカーやしヤッパリコレかな?
[PR]
by twosicks | 2009-01-28 01:50 | voice