<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
青いオモチャを整備。
e0012241_22175192.jpgOIL漏れが気になったんでHONDAくんお勧めのMINI屋さんに持っていった。
お店は派手じゃないけどイイ雰囲気で店主、奥さん、メカニックのお兄さんもエエ人。

夏も終わりなので粘度を変えてOILを20-50Wに変更。

OIL漏れは下回りでなく上からでロッカーカバーのコルクガスケットから漏れてるのでガスケットとブッシュ交換で完了。

エンジンについてたOILニジミも掃除してくれて高かったアイドリングもセッティングしてくれて工賃タダでした。

この間、近くの下りでガス満タンで攻めたらガス漏れたんで教訓としてSPEEDWELLのヨダレカケも購入。

カートみたいな感覚で乗れるからツイツイ。
つうか攻めるな自分。

これからOIL交換とグリスアップくらいは自分でしよう。

キャブセッティングは...ハマるとコワイからやめよ。

そして今日のマンホリは勿論無しです。
[PR]
by twosicks | 2010-09-27 22:28 | voice
新しいオモチャ。
e0012241_21282769.jpg

友人のHONDA君から衝動買い。
国産のスモールカーに慣れた体には辛いけど楽しいです。
[PR]
by twosicks | 2010-09-24 01:47 | voice
2010 27th MONDAY HOLYDAY RIDE
e0012241_1373131.jpgもう先週の話。祭日だったんでオヒトリサマで無くミンナでイツモノ山。朝起きてイツモノ様にバナナ食ってSEVENで出発。

この日も暑い。
でもそこそこ爽やか。

駅前に着くとYETI4XなマッキーにKONA COILAIRなOZKさんとGIANT REIGNなH田くん。そして昨日JのDHでレースしたのにツイッターでの呼びかけに次の日からアメリカ出張なのに走りに来たYETI ARCな和田良平そして少し遅れてEVIL ソブリンなOカポンにボクと言うメンバー。
あ、誰かの為に前の夜コバートをちゃんと整備してエアも誰かの為にセッティングしたのに髭は来ず。
滝道上がり休憩...いや今日はなんだかペースゆっくりとか言ってたのにミンナダンダンペース上がってくるし...リョウヘイが居るとペース上がるんです。

e0012241_1323883.jpgそしてイツモノ場所で休憩してたらIFに乗った大先輩のKENさんが。
ミンナして下りだすけど僕90mmのまま下り始め途中でストップしストローク伸ばしてまた走りだす。

e0012241_1323325.jpgそれにしてもミンナで走ると自分の技量が無いのに気付く。
それでも楽しいミンナとのライド。
今日はイツモノコースから昔走ってたコースが結構綺麗になってるということでソッチに入ると昔より走りやすい!
でも、久々過ぎてラインわからんのとボクの技量ではコケルと思い数回降りたり。
あ~このコースもっと走りこまないとな~こんだけ綺麗になってるし楽しい。
昔はもっと短い気がしたのにそうでもないしハイカー皆無だし。
次回からちょっと練習。
そしてその後はマッキーとOカポンとKENさんはそれぞれ山?に。
残る僕たちは鎌倉パスタに飯ということで...あ、鎌倉パスタはもう行かない!
[PR]
by twosicks | 2010-09-24 01:38 | ride
GReddyのハブ超いい!(via tkcproductions@Twitter)
e0012241_238521.jpg
TKC社長のTLで気になったんで、あのTRUST(自動車パーツメーカー)のGReddyと一緒?って調べてみたらホイルに挟んでるFairlady-Z画像のフライヤーみたいなものがTRUST webにも出てたのでどうも同じっぽいと思われる。
とうとうTRUSTまで自転車業界参入?
[PR]
by twosicks | 2010-09-08 22:15 | voice
2010 26th MONDAY HOLYDAY RIDE
e0012241_203432.jpg

先月の17日、コバートでイツモノ山行ってから以来の約3週間振りのライドでした。

土曜の夜にSEVENのFタイヤを換えその後洗車してフキフキしてたらHAYES STROKERの左BRAKEホースがレバーから抜けるというビックリな出来事が。

急いで日曜の朝にショップに持って行き修理をお願い。

そして今朝はワカランアドレスから同じ内容のメールが70件以上来るという凄いコワイ事件が。
も~昨日は朝までフリーキャスターでモンサンタンの世界戦見て寝たの6時前なのにこのメールの連続音で起される始末。
も~怖くて急いでPCからソフトバンクのWEBで拒否設定。
いや~10通くらいなら笑えるけどココまで来ると震えます。

で結局10時半には起されそのまま身支度しSEVEN取りに行ってハイドレーションパックに満タンの水を入れコンビニサンドイッチに661EVOの膝そして簡単な工具だけ入れていつもの山に出勤。

今日も暑いのなんの。

それでも脚は軽くFタイヤも2.0から2.3に換えてみたけどリアと違ってコギも問題無し。

久々にユックリ目で滝道上がって滝で一旦サンドイッチ食って休憩。

暑いから水もこまめに取ってマタマタコースまでノンストップで走り出す。

オフに入ってからも同じペースで走り休憩所でハイカーさんと話してると以前ご一緒に走らせていただいた喫茶店マスターはじめとする3兄弟さんと久々にお会いし談笑。
僕の古い友人と一番下の弟さんが職場で師匠と弟子という関係を知りビックリ。
長い間友人と会って無いけどまたコレで再開出来るかも知れないな~って。
それにしても世間は狭い。

そしてそのまま一緒に下りもご一緒に。

そういや土曜にタイヤ換えたけど、その前にハンドルバーもピンキーなブラックスパイアの800mm(カットして720mm)フラットバー、サドルもNUKEPROOFの白サドルに交換して初めての山。

バー、サドルともオンロードでは試してるので山での反応はどうなのかそれも楽しみでした。

ま、滝休憩した時にステムのスペーサーを5mm入れ換え少しハンドル位置を高くしてみたけど下り正解だったようでポジションもナカナカそしてフロントタイヤも幅広にしたので安定感もあり問題無し。ただ、あまりにもドライ過ぎてリアのラーセンTTがちょっとしたブレーキで滑りチョイ問題あり。
ブレーキかけなきゃええんやろうけどドライ過ぎて逆にコワイしルーツも剥き出しでリアが振られてなるべく除けながら下りを満喫。

そして一本目終了。

2本目も一緒に上がりイツモノコース2を下ったのですがやっぱりドライなのとリジットということで無理なく無難に走りノンストップで終了。(略しすぎ)

いや~2本とも先頭で走ったのですがやっぱりチョイと緊張します。
特にリジットはライン選ぶからか緊張感がちゃいますね。

でもリジット楽しい。

やっぱフルサスとは感覚が違ってやる事多いからか楽しさもまた格別。
この前の富士見日記に書いたようにイツモノ山の方がCより難しい感じがします。
スピード感はぜんぜんちゃうけど。

イツモノ山そしてSEVEN改めて最高。
[PR]
by twosicks | 2010-09-06 21:13 | ride
欲しい!


[PR]
by twosicks | 2010-09-03 00:55 | voice