<   2010年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
Primus - Tommy The Cat

[PR]
by twosicks | 2010-04-29 02:45 | voice
2010 MONDAY HOLYDAY NO RIDE
さてマンホリライドです...ってある訳ないですやん!

実は先日は朝から抜糸してもらいに病院に行ったときに69erで行ったんです。
ま~抜糸なんて軽いモノだと思っていたら怪我したときよりある意味痛い。

痛みには結構強いと思っていたのに傷口に塩みたいにハサミが傷口にあたると自分で自分の指に爪立てて痛み分散させてました。

そしてその後に近くの薬局で処方箋出して薬を貰う時に薬剤師さんから怪我の話になって自転車で山降りてから舗装路でやったという話をしてたら薬剤師さんが「ワタシもMTB持ってるんですがダウンヒルとか怖くて出来ないんですよ~。」って。

お綺麗な薬剤師さんからDHなんて言葉聞いてテンション上がりましたw

そして夜は夜で↓の写真のようにMMC打上げ会が開催。
69、N-gawaさん、大阪オナペット、ProjectSubmarine、そして某楽天でネットショップやってる店長という集まりで深い話っぽい話や自転車関係の話まで。
酒はダレも飲んでない...飲み会でした。

来週は箱館山です。

仕事休みやし見に行くかなぁ...ロードで箱館山まで行くか!
[PR]
by twosicks | 2010-04-27 15:20 | ride
おつかれさんした。
e0012241_2201624.jpg

MMC打上げ会終了。
[PR]
by twosicks | 2010-04-27 02:21 | voice
このUZZIに興味あり。

コッパー、イイなぁ。
[PR]
by twosicks | 2010-04-25 15:29 | voice
2010 14th MONDAY HOLYDAY RIDE
DCF_0008


もう土曜深夜です。
記憶の無くならないウチに日記です。

先日、書いたように舗装路で自爆。
何時もトレイル終って舗装路から道路に出るとこで段差がありましてソコで軽くジャンプとかして遊ぶのですがバーナーや残りの水や食料なんかの荷物満載な上にスピードが乗ってなくて飛んだ瞬間にストラップしてたのにリュックが前に上がってバランスとれずに顔着。
結局、近くの病院はまだ時間的に開いてなく救急も微妙に通うの遠いし地元の病院まで血流しながら自走しました。
病院入った瞬間に受付の人や看護士さんとかがスグ処置室に。
自分で顔洗ってスグに縫いそのままCTに…幸い脳や骨には異常無く現在に至ります。
実は7~8針縫ったと思ってたら通院するにしたがって傷の処置するテープの幅が小さくなり10針以上縫っていた事が判明しましたが抜糸が月曜ということでうっとおしいテープから開放されると思うとホッとしています。
治りかけのキズはカユくイーってなります。

ま、本題のマンホリライドは朝10時半頃にSEVENで出発し始めは散策ライドで入ったことの無い道を地図を持ちつつ入ると・・・90%の押し担ぎで上の写真の場所に昼過ぎ到着。
イツモ入ってる山々なのですがコンナに景色のイイ場所は初めてで写真では雲ってるっぽいですが実は青空。ここでヒトリのハイカーのオジイサンと10分ほど世間話とココの山に付いていろいろと聞きオジイサンと別れる。
ココの標高は604mなのですがコノ鉄塔の左側はサクラが満開。下界よりチョット遅くそして周りに何も無いので寒い…上りは暑くて長袖のラッシュガードを一枚着てただけやったのですがウインドブレーカーを出し着込んで横にある木々の中で飯タイム決定。
イツモノ道具を出してお湯沸かしてる間にお菓子をつまみながらカップヤキソバの封を開け食後のインスタントコーヒー(本日は何時も行ってる堺筋スタバで貰ったVIA)をステンマグに入れお湯が沸いたとこでカップヤキソバにお湯を…と鍋に手を当てたら思いの他熱くてマグこかしたら粉が土の上に(泣
とりあえずカップヤキソバにお湯入れて泣く泣くスイスミスの封を切りマグに入れて後でユックリのむコトに。
カップヤキソバに持ってる調味料(バジルとガーリックパウダー)を入れるとそれだけでもカップが3倍うまくなるw
行儀悪いけど景色を見ながら歩き食い。
その後、もいちどお湯沸かしてスイスミス入れ至福の時。
寒いとこで飲む甘くて熱い飲み物は最高。
飯タイムも終りココからは極上のトレイル!と走り出し登ってきたとこと違うルートに行くと…コンナ場所かいな~!って言う所に出てきてまた違うルートに行こうとするとループするだけで結局あんまりな感じで舗装路に。
そこから結局イツモノコース方面に走り久々に地蔵コースに向う階段を上がり地蔵コース→イツモノコース→イツモノコース2に。
実はGO PROをヘルメットに撮りつけて動画を撮ったのですがヘルメットが揺れて視界が悪くなり途中で何回もヘルメット被りなおす為に止まったりやったけど地蔵→イツモノコース→2は楽しく(動画はUPしようか迷い中)最後の動物除けフェンスを出て揺れるヘルメットを脱ぎグラスも外したら冒頭の事件です。

家を出る時から帰る時まで気を抜かないように自身に誓った一日でした。
皆さんもお気をつけて自転車乗りましょう。
さー、これに懲りずにGW位には復活予定か自分?

ちなみに事件での損失、おろしたばかりのMONTANEウインドブレーカー、ユニクロのクロップドパンツ、アンダーに着てたラッシュガード、CATEYEサイクルメーター、どっかに飛んでいったHAWAII土産にもらったBIKEFACTORYのボトル…そして顔。
[PR]
by twosicks | 2010-04-25 15:25 | ride
LPB :: Ti :: 29er (via Independent Fabrication Blog)

[PR]
by twosicks | 2010-04-22 22:39 | voice
SPY PHOTO
e0012241_1545423.jpg

[PR]
by twosicks | 2010-04-21 15:45 | voice
2010 14th MONDAY HOLYDAY RIDEなんですが…。
走りに行きました。
でも色々とありまして…。
詳細は後ほど。
[PR]
by twosicks | 2010-04-19 22:23 | ride
NIKE MUSIC SHOE(via nikefreemusicshoe@youtube)

[PR]
by twosicks | 2010-04-19 21:38 | voice
DSC_1339(via N.gawa@flickr)

MMC14無事終了。
皆さんオツカレサマでした。
[PR]
by twosicks | 2010-04-18 23:32 | voice