<   2010年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧
60's(via lucas braga@Flickr)

[PR]
by twosicks | 2010-02-28 03:50 | voice
no title(via kris et julie@Flickr)

ヌメヌメ

[PR]
by twosicks | 2010-02-28 03:39 | voice
90%

[PR]
by twosicks | 2010-02-28 00:43 | voice
One of the test bikes.This is like stage racing.5 30 min test laps today.(via twitter@TBrowntrip)

TREK?GF?

[PR]
by twosicks | 2010-02-26 22:19 | voice
バラしてます。

[PR]
by twosicks | 2010-02-26 22:10 | voice
Chiquita Banana Brand Refresh(via Anthem Branding)

[PR]
by twosicks | 2010-02-26 02:02 | voice
I Wanna Tell You About Stan Beaver & The Big Pink...(via Soulcraftbikes blog)

[PR]
by twosicks | 2010-02-25 03:43 | voice
2010 7th MONDAY HOLYDAY RIDE
恒例のマンホリライド日記。
今回もイツモノコースなんでコレといって変りが無いと言えば変りの無いライド日記です...。

前日、スキークロス予選を見てたり22/2/22のAM2:22.22の写真を撮ろうとして失敗したり(携帯カメラのレスポンス遅すぎ)
e0012241_137162.jpg
そして色々用意したりで就寝3時半...iPodのアラームで起きたの8時40分。

実は予定は8時起きで午前中ガッツリライド予定やったけどヤハリ前日遅すぎ...起きてウエアに着替え朝飯バナナにプロテインを流し込み外に出ると先日より暖かいのが良く分る。
玄関先で借りたカメラをステムに固定しながら軽く脚を動かし少し脚が暖まった所でSEVENにまたがり出発。

暖かくなると言っても走り出しは顔に当たる風、クロカンヘルメットの隙間から入る風も冷たくウエアもアンダーアーマーにナイロンアノラックではチョットだけ寒い。

20分少々で駅前そのまま滝道上がり滝見ずアスファルト激坂を越えトレイル入口も越えオフを走ってると途中でスキニーデニムにジッパーのイッパイついた皮ジャンのハイカー道にはどう見ても似合わないお兄ちゃんを挨拶しながら追い越し第一休憩所でストップ。
そこでカメラの取り付け位置をチョット変えボケボケの写真を撮り
e0012241_1393247.jpg
サドルを少し下げタイヤのエア圧を落としてボトルの水を流し込んでるとさっきのお兄ちゃん。
やっぱり山に合わない服装...休憩してた場所はちょうど幾つかの分岐点になるのでドッチに行こうか悩んでる様子で声かけようかなと思ったけどかける前にイツモノコース方面に降りて行く...あらら先に行けば良かったかな?と思いながら少し多めに休んでトレイルインし下りだすと案の定途中でいらっしゃったので御声をお掛けして横をユックリ通らせて貰う。
その後、階段状になったセクションを抜けコギの道に入った時にカメラを見たら上向いてるし!
そう衝撃でネジ緩んだみたい...自分の顔を真下から映されてるw
コギながらカメラを戻し次の休憩所で一旦止まりネジを締めなおしてスグ出発。
その後のルーツセクションも先週と違って乾いてるので走り易いけどリアタイヤの空気圧がチョット高いようでチョット跳ねる感じで下り無難に一本終了。
すぐさま上り返しに入るけどサドルをまた上げ一旦カメラの電源切ってマタマタ坂を上りだす。
ほんまヒトリで走るとホボ休憩無しで自分を追い込む方向になる。
友人達からドMやと良く言われるけど自分に対してドSなんですよボク。
人から虐められるのはイヤなんです...それが好きな人はドMですw
何時もの様に上り池横からイツモノコース2に入る手前でさっき高かったリアタイヤの空気圧を少し落としてカメラをオンして下りだす。
今回試しに走るラインをフルサスと一緒のラインで走ってみた。
場所によってはスピードこそ少し落ちるけど以前のCORTINAとは違ったXC寄りなSEVENに乗りなれてきて楽しさが増してくる。
ほぼ毎週来てる道がちょっとしたことで新鮮になったりするもんです。
そんなこんなでココも冒険ラインそして無難に終了。

そして動物除けドアを越え、抜きすぎたエアを入れようとした時に悲劇がやってきた...。
アスファルト道を走る為にポンプをUSTバルブに刺し空気を入れだして空気を入れ出しポンプを外そうとした時にバルブ先がポキ...空気がシューーーーーーやってもうたと思った同時にProjectSubmarinことウエッチから電話...ちょうど一本目のトレイル下のローソンに居てるとの事。
今起こった現状を話をし後でローソンに行くと言い電話を切る。

そこからポンプに巻いたガムテープが非常に役に立つんです!

昔はタイヤサイドが裂けたりして時に裏からガムテを貼ったりして応急処置したって人もボクも当時やってましたけど最近はタイヤが良くなって余程のコトでないとそんな亊なかったり。
でも最近、大阪オナペットがJMAの講習を受けた時にそういう話になりボクもチューブレスの場合チョット裂けたり穴開いたりした時にあったら便利やな~とか思ってガムテを巻いていたのが幸い。

空気をタイヤに入れポンプを抜いた瞬間にガムテでバルブ先を防ぐという応急処置。
初心に戻るのも良しですがチューブも持って行かんとあきません反省です。
e0012241_3264733.jpg
こんな感じで事無きを得てローソンまで行きウエッチと談笑。
その後、ウエッチはINZIST HOLICでもう一本走りに。
ボクは昼からの用事の為にイソイソと家路に急ぐのでした。

今回は天気も良く途中から暖かい春のライドでした。
あ~もう冬ウエアは要らなくなるのね~さて来週は時間があればまた散策か...。

あ!動画...ちょっとお見せできるような物では...一度編集してみます。
ダメだったらUPはスンマヘン。
[PR]
by twosicks | 2010-02-25 03:30 | ride
GO PRO
e0012241_313434.jpg

今日から海外逃亡した大阪オナペットから借りた。
マンホリライドで使ってみます。
でも、ヘルメットキットが無いのでステムに付ける予定なんですけどCOVERTはTHOMSONのカクカクなんでSEVENに装着。
今まで携帯動画やったからGO PROの動画が楽しみ...でも綺麗な動画だったらライディングの下手さが。
[PR]
by twosicks | 2010-02-22 03:18 | voice
575にこんなカラーが。
e0012241_3202556.jpg

グラフィックの参考にしよう。
[PR]
by twosicks | 2010-02-21 03:21 | voice