<   2009年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
MONDAY HOLYDAY RIDE
もう水曜日そして月末...雨おまけに決算月っということで朝の仕入は行き帰りとも車コミコミでイツモより40分以上オーバーで朝からなんやら御疲れ気味です。

そんなことはドウでもヨクいつものMONDAY HOLYDAY RIDE日記を遅すぎUP。

月曜の朝、起きたの9時...携帯を見れば友人のFUZZYくんより8時1分に着信。
折り返しかけたのですが、携帯のお姉さんのアナウンス。

山の用意はイツモしてるので、雨の心配しながらAM9:55出発したけど40m程走ったとこでアイウエアを忘れるのに気付き続いて水も忘れてるのに気付く。
結局、駅前コンビニで「いろはす」を買いSIGGに入れポンプでサスセッティングを硬めにして滝道登りノンストップでコースイン。

e0012241_15121316.jpgなんだか今日は装備もチャンとバッグに入ってるのにノンプロテクターでヘルメットのみでイツモノコースをノンビリライド。
写真もイツモと同じ場所でイツモと同じ様な写真w
でも少し落ち葉が多くなったのと蜂の羽音が聞こえなくなったかな?

先週走った時にコース上にあったデカイ倒木は少しカットされてたけど結局コース上には突起部分が残ってたので一度下車しなければなかった。
それとは別にもう1本倒木。
ヒトリで撤去出来る程度の木だったので持ち上げ撤去そしてコース終了&下山。

帰りの舗装路位から小雨パラパラ、目玉の大きな漫才師さん家辺りでチョット振り出したけど
雨も大降りにならず今日も楽しく短めライドで終了でした。

あ、そういや先日の日記で書いたcovertの軽量化第一弾はペダルからですw
今までEASTONの古いフラットでしたが健ちゃんのFLVマグペダルを装着決定。
多分150g位軽量化でしょうね。
購入時ショップにて置いてるMTB系フラットペダルを殆どデジタルスケールで計ったのですが一番軽かったです。
来週はインプレ予定...って出来ません僕の能力では。
[PR]
by twosicks | 2009-09-30 15:10 | ride
新色?
■Transition Custom Covert

feeblyさんとこで見つけたCOVERT。
新色?でもTransition&Covertロゴの場所が市販のフレームとビミョウに違うんで塗り替えですね。
[PR]
by twosicks | 2009-09-27 22:54 | voice
5.10 SPD その後。
あ、ちろさんが5.10のSPDについてお答えを出してくれてました。

ふーーーーん、そういうわけやったんですね。
[PR]
by twosicks | 2009-09-26 12:58 | voice
Customize your ride with hieroglyphFX (Via Pinkbike.com)

デーハーでつ。
hieroglyphFXってカスタムグラフィック屋さん?みたいです。

[PR]
by twosicks | 2009-09-26 00:49 | voice
5.10 SPD

ちろさんの所で出てる5.10ビンディングシューズ

5.10のステルスラバーでビンディングシューズ?

もちろん何かが詰まってビンディングがハマりにくくてステルスで食い付かせる(ビンディング系ペダルにはたして食いつくの?)ってのも分る気もするけど...。
ビンディングはロード練習や登りメイントレイルで殆どペダル外さない僕みたいなモノにはワカリマセン。

本域レーサーの皆さんはどうなんしょ? 買い?
[PR]
by twosicks | 2009-09-24 15:27 | voice
先日のライドで
分かった事。

1.OZKさんのクマさんサドルとウチのトラさんサドルの形状を二人してジックリ見たがどうも同じみたい...てな事でトラさんサドルで続行。

2.現在使用のDeityのハンドルはヤッパリライズ高い...710mm位のストレートバーもしくはチョコッとライズのバーに換えたい。

3.サスセッティングに悩む。

4.自転車の重さが思ったより重かった。
 水曜、POGと話てたらPOGのTRACERより1k以上重いことが判明...なんか残念。
 10年モデルの○IANTのDHバイクとアンマリ変らず。
 軽量化には何処を換えれば良いのか...パーツが換わる分ただでさえ軽い財布がモット軽くなる。
 こんな不景気に基本ムリ。
 
ま、自重をもうチョイ軽量化と筋力そして体力をつければいいということやな。
[PR]
by twosicks | 2009-09-24 02:35 | voice
KEEP CLEAN. KEEP GREEN
火曜、大阪オナペットに誘われOZKさんと3人で夕方から大阪ミナミに。

堀江に車停めコッソリ某アウトドアショップにお邪魔してからスーパー玉出にとある掘り出し物(☆印のエナジードリンクが数十円と言う話)見に行ったけど売り切れ(もしくはココには無いのか?)。

e0012241_1136611.jpgそのまま、ノースフェイスやコロンビア他、店を回り今回の目的、NPO法人greenbird主催のアメ村ゴミ拾いに参加。

30人ほどでアメ村周辺から御堂筋アップルストア前辺りを周る1時間くらいの掃除でしたがホンマあかんね~その辺に何気なく捨ててるんやろうけどゴミ多すぎ。

あと、某たこ焼き屋の前辺りなんかPPのトレイや箸、七味の袋がやたら落ちてる。
もうチョット店側も考えなアカンやろな~。

アメ村なんてオッサンになってから滅多に行けへんけど、三角公園辺りなんか汚なすぎでビックリやったです。

greenbirdは各地でも活動してるようですしpatagoniaなども僕らが遊ばせて貰ってる山のゴミ拾いなども定期的にやってるようです。

機会があれば参加してみて下さい...ま、一人一人がゴミをポイ捨てしなければコンナことせんでもエエんですけどね。

あ、その後は夜12時半まで違う場所のたこ焼き屋で3人でソフトドリンクとたこ焼き等で自転車話で盛り上がりました。
分かった事は3人とも自転車バカの様です。
[PR]
by twosicks | 2009-09-23 11:38 | voice
MONDAY HOLYDAY RIDE
OZKさん てっちゃん H瀬さん朝9時イツモノ駅前集合、誘ってくださったKONA COILAIR乗りのOZKさん、MONKEY乗りのH瀬さんFOES FXR乗りのU野先生そして山初走りのCANNONDALE CHASE乗りてっちゃん&僕の5人。

イツモノ道をボチボチ登り数回の休憩でイツモノトレイルイン。
トレイル入って右側が谷の細いルートを走ってる時に後でガッサーと音。
振り向くとてっちゃんが...落ちて木に引っ掛かってる。
幸い怪我もスリ傷位のようで無事でホッ。
その後、ベンチでプロテクタを着けトレイルイン。
てっちゃん以外はミンナしょっちゅう走ってる道。
ただ、このコース山初めてのてっちゃんにはキツイハズ。
ゆっくりペースで走り2ヵ所目のベンチ手前の登り坂辺りでリアタイヤが滑りだす...パンク。
枝刺さってタイヤそしてチューブまで貫通...チューブレスならタイヤパーな感じ。
Bントレガーのチューブになってから良くパンクするのよね...。

そしてU野くんベンチにチューブ交換しトレイル後半を走り出し最後近くで木の根っこ剥き出しの倒木。
デカ過ぎて10人以上(これでも無理そう)で無いと動かせず自転車担いで越え少し走ってトレイル終了。

2本目の為に登りだすと途中からてっちゃんしか居ない事に気付く。
今度はU野先生バイクのチェーントラブルがあった模様で修理を終え、ミンナが集まり次のルートに行く2つの道のどちらを行くか5人で相談。
ヒトツはマッタリ緩めで長めな山道、もうヒトツは途中から急やけどイツモノコース入口に出てくる短め山道...どっちもハイクアップ。(共に登りは乗れないけど下りは楽しいコースです。)

結局、急で短い方に決定。

ヒィーヒィー言いながら?ハイクアップし今度はイツモノコースを後にオンロード方面に向かう。
途中、ヒトリのMTBerとすれ違ったとき明らかにトレイルと逆に行くの?って顔してはったけどコレも次のルートに行く手段なので仕方なし。

オンに入った時、今度は交換したばかりのH瀬さんのXTR後ブレーキがスコスコ。
見たらOILタンクフタがブレーキ握ると動いてシール横からOIL漏れ。
次コースは激下り無いので前ブレーキのみで走る事に決定し、そこから1k程登りそして2k程下りまた数百m登ってルート入口そこからまた数百m登りトレイルまん前舗装路着。

ここはkatachanと行った道で先々週グッチたちと一緒に走った後ヒトリででも行った道。

その場で昼飯休憩タイム(上の写真はその時のモノ)陽は当たるけど涼しくて男5人色んなコッソリな話やオモロイ話、自転車話を散々してからトレイルイン。
え~っとコンナに登りおおかったっけ?って自分で思いながらも先導し下りはクルージング。
楽しい道は過ぎ舗装路に出たら後はU野君だけ...。

二人してH瀬さん後ブレーキ無いから...いやH瀬さんやったら楽勝コースやし大丈夫なはず。
で、携帯で連絡したらてっちゃんがパンクだったそうです。

そろそろ降りてくるかな~と歩いて登り最終コーナーを携帯で録画。

(動画編集後保存忘れ...今日は無しです。)

今日のライドはこんな感じで終了でした。

てっちゃん、初めての山で奮闘でした。
だって前後タイヤはK-RAD...それってストリート用やんw

やっぱり楽しいね~山。

皆さん、オツカレサマでした皆様。

さて今からレカロを外します...めんどくせ~。
[PR]
by twosicks | 2009-09-22 14:23 | ride
何処のん?(Via. moredirt.com)
via moredirt.co.uk

[PR]
by twosicks | 2009-09-21 02:31 | voice
クロマグリーン
抹茶白玉covertの組み方がどこみても定番なのでハンドルとサドルを変えてみようかなと...コレつけてみてぇ~でもラメラメサドルもあるねんなぁ。
[PR]
by twosicks | 2009-09-17 21:08 | voice