<   2009年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧
so cool!(個人的にですけど)
so cool!
↑Graphicと↓のヤル気なさげなウエア好きです。
so cool!

[PR]
by twosicks | 2009-04-30 21:41 | voice
Looptastic


これiPod touchにinstallしました。
FREE版で曲は一曲だけですけど遊べます、この手の音楽好きな方オススメです。
他に遊べるかなぁ~と思ってDRUM PAD系のアプリとかアナログシンセ系のLITE版をinstallしたんですけど...もひとつ。
[PR]
by twosicks | 2009-04-30 02:31 | voice
Sサイズ
月曜某ショップに入荷のBLUR LT、5SPOTやSPIDER2を見て来ました。

えーっと全部Sサイズでした。

5SPOTを組みかけの所を股がしてもらうとビミョウなサイズ。
見た目めっちゃくちゃ小さいけど70mmステムがついてたけどトップはソコソコある感じ。
ビミョウに許容範囲な感じ?

あ~まだ決まらない。

てか、TURNERって次の入荷が何時かワカラナイって大島さん談(らしい)。

も~GW自転車三昧に間に合わす為にイットクべきなんでしょーか?
それとも周りの人イッパイ乗ってるTRACERの赤はMが在庫あるみたいなんですけど...。
[PR]
by twosicks | 2009-04-29 02:48 | voice
MONDAY HOLYDAY RIDE
1週抜けて2週間振り本日は69erにて山ライド。

朝10時過ぎ出発→15分で駅→滝道登りトレイル入口まで30分→Sみ地蔵コースに行く為ハイクアップ15分→そこからSみ地蔵~何時ものコースをノンストップ下りトレイル出口30分弱→11時40分過ぎ帰宅。

12時前に帰らなければいけない用事があった為ノンストップお1人様でした。

それにしても2週間振りのコースですがロックセクションの岩がなんだか形が変わってきた様な気が。
岩が削れてきて走りやすいような気が。
ルーツセクションは相変わらず根が出てるけど、それでもなんか前より走りやすい。
自分の腕があがった訳で絶対無いはずw

and

今日のマヌケ。
朝からな~んも食べずに出て行ったので
Sみ地蔵コースに入る前にプロテクターの用意やタイヤの空気を抜いてペットボトルのお茶と一緒に朝ごはんがてらに食べようと思っていたバナナ。
バックパックに無い...結局、お茶だけ飲んだだけで途中力入らないし。
ましてや走ってる途中にフレームが当たって削れてアルミ地出てるし...しゃーないですソンナモノ。

それにしても帰ってきて飯食いに行ったら腹減ってるにも関わらず思ったほど食え無いし+胃がパンパンで気分悪し。


e0012241_2004132.jpgま、UNIQLOでパンツ1本(女もんやけど自転車用にもオススメ!)買ってんけどラッキーな事に今日まで1290円やったし!(買ったのは黒Lサイズ)
7部丈で街乗りもトレイル走りなんかにも使えます。(サイドポケットファスナー付)
UNIQLOお得意のドライな生地やしエエ感じです。
その他にも期間限定値下げ品狙いと言う事でピンクなマドラスシャツとアンダー用7部シャツ。
コレマタレディスLサイズでピッタピタ。

後、本日のお買い上げ品は車の助手席用マット。
これは3COINSって店で買ったんで300円。
運転席用マットは以前IKEAへ行った時に購入した同じく400円ほどのマット。
もうウチの車の備品なんてそんなんで充分です。

さて今からショップにチョット遊びに行ってきまーす。

てか、ライド日記ちゃうやん最後。
[PR]
by twosicks | 2009-04-27 18:40 | ride
キャラメルアップルサイダー

2003年くらいまで冬季限定メニューであったけど今はスターバックスのメニューから外されたCaramel Apple Cider。
サイダーと言っても炭酸飲料で無くHOTな飲み物。
ココ最近ムショウに飲みたい。

レシピはWEBにあるねんけど...。

必要な物
Cinnamon syrup- a couple of squirts  スタバで売っているシナモン・シロップを数滴
apple juice アップル・ジュース
Whipped cream  ホイップ・クリーム
Caramel syrup drizzled on top  キャラメル・シロップ

作り方
アップル・ジュースにシナモン・シロップを数滴混ぜて、火にかけて温め、マグに入れてホイップ・クリームをのせ、キャラメル・シロップをかける。


昔はスタバにも粉が売ってたけど今は無いし。
違うブランドやけどコンナンもあるらしい。

日本に売ってるのかいな?

こんなん書いてたら余計に飲みたくてしょうがないやん。

もひとつジンジャーブレッドラテも飲みたいねんけど...こちらは今年の冬もしくは来年のバレンタイン位まで待たなアカン。
[PR]
by twosicks | 2009-04-26 02:13 | voice
BEAMS×GRANITE GEAR

BEAMS別注のGRANITE GEARのVAPOR TRAIL。

OUTDOOR系の色んなブログで話題になってます。

このバックバックはちょいと欲しい気がします。
持つと楽しそうな気分になりそうやし。
トレイルライド用には使い勝手どうやろ~?
今持ってるバックパックに不満は無いねんけど...。
[PR]
by twosicks | 2009-04-25 02:26 | voice
今更...
e0012241_3153334.gifiPod touch(iPhoneじゃないんです)を使用してるのですが使用方法と言えば就寝時に30分タイマーにして音を聴く位、普段の運動時は携帯電話が音楽プレイヤー代わり。
iPod touchって運動時には結構かさばるし。

買った当時は嬉しがって無線LAN繋いで布団でゴソゴソと小さな画面でネット見たり押しにくいパネルでメールしたりするのも2ヵ月も起った時点でメンドクサク、ついでに無線LANも調子悪くって一切この半年ほど外してました。

が、本日おもいたって無線LAN復活ついでに今更ながらiPod touchのSoftwareを2.2にUpdate。

別に何がしたいわけでもないのですがtwitterでも覗いてみようかな&おもしろそうなアプリがあるらしいから見てみたかっただけデス。

iPhone&touchをお使いの皆様、おもしろアプリや活用方法ってなんでしょかね~?

あ、そろそろUpdateが終了しました。

では、次回の更新はiPodから...ってメンドソウ。
[PR]
by twosicks | 2009-04-24 03:18 | voice
Hiram Bullock


大好きなギタリスト大阪生まれのハイラムブロックが去年の7月25日に薬物常用による合併症で亡くなっていました。
実は先程ハイラムの動画が見たくてYouTubeを検索中にその事を知りました。
享年52歳早すぎます...余りにもショックでチョット呆然。

始めてハイラムのギターを聴いたのが24th STREET BANDのアルバム。
メンバーはウイルリー(b)、スティーブジョーダン(d)、クリフォードカーター(key)という当時から有名な東海岸のセッションメンバー。
その頃の西海岸のセッションメンバーと言えばTOTOやった。

その後、何年も経ってからDAVID SANBORNのLOVE & HAPPINESSというLD(時代が...)で動くハイラムを見て感動。
このYouTube動画はそのLDからRun For Cover。
マーカスのソロが目立ちますがバックで腰振るハイラムはカッコよすぎです。
晩年はこの2倍以上太ってましたけどカッコよさとギターのキレはズーッと一緒でした。
今日も空の上でジャコを始め先に天国に行った仲間とグルーヴしてるはず。

遅ればせながらご冥福をお祈りします。
[PR]
by twosicks | 2009-04-23 02:37 | voice
ハマシュミより

小川輪業さんのブログで製作中のSURLY KARATE MONKEY。


シングルスピードバイクに装着するならコッチの方が絶対カッコイイと思うのは僕だけやろか。

69erに...。
[PR]
by twosicks | 2009-04-22 02:03 | voice
あれ?
e0012241_23364625.gif

問屋さんブログで見てんけどROYAL RACINGってアメリカ発信アパレルブランドやの?
日本で発売される前にDIRTの付録なんかでステッカーが付いてた時にUK模様やったからテッキリUKブランドと思ってた。

どーでもええと言えばどーでもええねんよね。
[PR]
by twosicks | 2009-04-21 23:37 | voice