<   2009年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
RAGE~なんやの~ダンボールの中身?!
ぬわんとぉぉぉぉぉ!!
知りたい...携帯、仕事場に忘れた残念。
[PR]
by twosicks | 2009-01-31 00:24 | voice
1991 SHIMANO 1st XTR POSTER -John Tomac World Champion -
1991 SHIMANO XTR POSTER

[PR]
by twosicks | 2009-01-30 23:13 | voice
HERO vol.1
e0012241_957334.jpg
John Tomac
YETI、Raleigh USA時代のTomacはメチャメチャカッコエエ。
HerboldがロックショックスならTomacはMANITOUやTIOGAやった。
今もウチの部屋には初期XTRの宣伝ポスター(TomacがカーボンパイプにチタンラグのRaleighに乗ってる)がまだアリマス。
e0012241_9571358.jpg
Greg Herbold
MIYATAに乗ってROCKSHOXやRINGLEなんかのカスタムパーツを日本に広めた人と言えるんやろうか?DIA-COMPEのカンチブレーキとかもこの人の影響で着けたなぁ。
その残骸のDIA-COMPEのブレーキレバー(自分でドリルとリューターで軽量化)が一個だけ残ってる。
そういや昔、大阪のサイクルショーでMIYATAのポスターにサイン貰った...実家のポスター入れにありそうw
e0012241_9573017.jpg
Insane Wayne Croasdale
当時は優等生的なイメージのSPECIALIZEDチームの中で何かブッとんでる人やった。これまた古いNHKの番組を録画したビデオにキャノンデールチーム時代のMISSYとINSANEがローカルレースをしてるのがあるねんけどコレ見てアメリカのローカルレースってスゲーって思ったなぁ。他にもファットタイヤジャーナルとかナツカシビデオイッパイ残ってるわ~暇になったら見よ。
e0012241_9573668.jpg
Travis Brown
今乗ってる69erはTravisが開発、乗ってたから買った...いや偶々ショップに試乗車出てたから買ったんやけど。
いやいやそれは二の次でマジでTravisやから買った。
Travisのスタイルが昔から好きやったしXCレーサーとしてはフルタイムレーサーで無くなったみたいやけどXCもシクロクロスもシングルスピードで出るとかそういうのってカッコエエ。

古い人にしかわからん話題ですんません。
ま、そのうち新しいレーサー...そういや最近のあんまりわかれへんわ。
OLD MTBerの皆さんには喜んで貰えましたでしょうか?
第2弾はそのウチ。(あるんかいな?)
[PR]
by twosicks | 2009-01-29 02:49 | voice
諸事情により...。
YETIドナドナはボツ。
ま、リジッドで充分楽しいし
ユックリ新しいフレームを考えよ~っと。
[PR]
by twosicks | 2009-01-28 23:23 | voice
DONNA LEE
ってJAZZの名曲の名前です。

いや~ジョーパスカッコエエです。

曲は関係ないんですが部屋のオブジェになっていたYETI575がやっとドナドナされました。
だからタイトルはドナ・リーにしたかったわけで...意味不明ですね。

さて、次なるバイクなんですが...昨年パンダソニックブログで見た時から気になって気になって。

新しいメーカーやしヤッパリコレかな?
[PR]
by twosicks | 2009-01-28 01:50 | voice
大阪オナペット有限会社
e0012241_2131743.gif
出来ましたシモンブログ
日曜深夜の作戦会議で作ると言ってましたが、さっきからSkypeで教えながらブログ作成完了。
今も話しながら必死に投稿してるようです。
それにしても大阪○ヨタ社員やのにブログのトップ画像MAZDAのFDってどないやねん。
シモン、何時まで続くかなぁ~ガンバレ。

で、シモンって一体誰?
[PR]
by twosicks | 2009-01-27 02:19 | voice
サドルとポスト、そしてトレイルは...。
先日、書いた ARESTICのPIVOTAL SADDLEとPOSTをお知り合いのidaさんとウチのTとエクスチェンジして頂く事になり朝にidaさんの新車シェイクダウンに一緒に山に行っていた大阪○ナぺットのシモンから作戦会議時に受け取りました。

めっちゃ綺麗でビックリでホンマにええんかなぁと思いながらもチャッカリとコルチナに装着。
e0012241_126328.jpg
家の前に置いた適当な写真でスイマセン。

ありがとうございますidaさん。

でもって、昨日の夜中寝たのが5時。
今朝はシッカリ寝坊してしまい昼から用事に出かけて帰ってきたら4時半。
ダメ元でコルチナに乗ってトレイルに。

やっぱりダメでした。

10.4km走ってトレイル着いて数百m入ってはミタモノ後30分早ければ走れそうでしたが暗すぎて無理。

来た道を引き返し坂下ってたら寒いのナンの。
e0012241_2336553.jpg

駅前のウエンディーズで↑食って終了でつ残念。
[PR]
by twosicks | 2009-01-26 23:37 | ride
今年初
男三人作戦会議
e0012241_4292845.jpg
お題は自転車、次回マジックマッシュルームカップの事等。
夜の10時過ぎに始まって知らない間に朝の3時40分過ぎ。
e0012241_4301618.jpg
なんやハナシは決まった様な決まって無い様な...明日もトレイル行くし、さぁ寝よ。
[PR]
by twosicks | 2009-01-26 04:31 | voice
19年物
ボロボロ。
e0012241_14581838.jpg

[PR]
by twosicks | 2009-01-25 14:58 | voice
ARESTIC
ARESTIC ORI81 SADDLE


ARESTIC ARI SEAT POST


FFCブランドARESTICのSADDLEとSEAT POST。
PIVOTALシステムで27.2のポストって選択肢少なくって結構みんな同じものが多いけどまだ周りの人でARESTIC付けてる人少ないみたいやしチョット気になる。

ホンマはJrサドルやねんけど
e0012241_23135362.jpg

のとかネルシャツぽくってチョットおバカっぽくて好きやねんけど小さいし。

それにしても今ついてるコルチナのサドルは初期のセライタリア フライト。
自分の記憶が正しければ当時乗ってたリッチーロジックパイプのBrodie Sovereign(Uブレーキだった)時代に付けてた位なのでカレコレ17年前(フライトでてスグ買ってるからセライタリアのHPみたら発売1990年なんで今年で19年目みたいです。)使ってるのかも。
ポストも初期のEASTON EA70でボルトサビサビになってるしグラフィックもハゲハゲ、サドルたまにずれるし…。
どっちもホンマにボロボロすぎるのでそろそろ替えようかなぁとも。

そう思っているものの例のフレーム買うとしたら…現在、フルサスフレーム悩み中デス。
[PR]
by twosicks | 2009-01-23 15:50 | voice