HERO vol.1
e0012241_957334.jpg
John Tomac
YETI、Raleigh USA時代のTomacはメチャメチャカッコエエ。
HerboldがロックショックスならTomacはMANITOUやTIOGAやった。
今もウチの部屋には初期XTRの宣伝ポスター(TomacがカーボンパイプにチタンラグのRaleighに乗ってる)がまだアリマス。
e0012241_9571358.jpg
Greg Herbold
MIYATAに乗ってROCKSHOXやRINGLEなんかのカスタムパーツを日本に広めた人と言えるんやろうか?DIA-COMPEのカンチブレーキとかもこの人の影響で着けたなぁ。
その残骸のDIA-COMPEのブレーキレバー(自分でドリルとリューターで軽量化)が一個だけ残ってる。
そういや昔、大阪のサイクルショーでMIYATAのポスターにサイン貰った...実家のポスター入れにありそうw
e0012241_9573017.jpg
Insane Wayne Croasdale
当時は優等生的なイメージのSPECIALIZEDチームの中で何かブッとんでる人やった。これまた古いNHKの番組を録画したビデオにキャノンデールチーム時代のMISSYとINSANEがローカルレースをしてるのがあるねんけどコレ見てアメリカのローカルレースってスゲーって思ったなぁ。他にもファットタイヤジャーナルとかナツカシビデオイッパイ残ってるわ~暇になったら見よ。
e0012241_9573668.jpg
Travis Brown
今乗ってる69erはTravisが開発、乗ってたから買った...いや偶々ショップに試乗車出てたから買ったんやけど。
いやいやそれは二の次でマジでTravisやから買った。
Travisのスタイルが昔から好きやったしXCレーサーとしてはフルタイムレーサーで無くなったみたいやけどXCもシクロクロスもシングルスピードで出るとかそういうのってカッコエエ。

古い人にしかわからん話題ですんません。
ま、そのうち新しいレーサー...そういや最近のあんまりわかれへんわ。
OLD MTBerの皆さんには喜んで貰えましたでしょうか?
第2弾はそのウチ。(あるんかいな?)
[PR]
by twosicks | 2009-01-29 02:49 | voice
<< 1991 SHIMANO 1s... 諸事情により...。 >>