人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010 5th MONDAY HOLYDAY RIDE
1週空けて本年5回目の山。

今日は朝起きて身支度しショップまで歩いて行って預けてたSEVENに乗り山に。
ゆっくりするつもりでクッキング道具入りバックパックをもって行く。
実は平日に走る某グループとご一緒させて貰おうと思ってたんですが来週と日にち間違えてました。

よって御一人様。

いつもの道を上りいつものトレイル手前ダム方面に行き霊園手前で気になる道発見。
まだ未開の道なんで行ってみる!いやなんとなく行きたくなる。

ただ入ってすぐロックゴロゴロ、でも押しで行く押して行く押して行く。
途中逆キャンバー横転げると危険な細い道があったり倒木、ロック、バンク、激坂などバリエーションな押しw

おっとこれは下ると楽しい!とワクワクしながら2k位行くと619mの頂上三角点に。

途中から雪残ってたりしてたけど頂上は一面ほぼ雪!


そこでヒト休み。
バナナとクッキーとバーナーでお湯沸かしてダージリンティータイム(ティーバッグですけど)。

その後、どこか抜けるルート有るかな?と見回して見るもありそうやけど雪なので来た道を引き返す。

おっと!やばい!凍っててガリガリいいながらスピードは出せ無いけどそれなりに楽しい!

自然で出来たバンクも激坂も楽しい!横の斜面上を鹿が並走してるし!

途中大きな倒木は乗車無理やけどほぼ95%は乗車。

最後の方は一部ロックゴロゴロで最後の最後でロックにハマり前転...一瞬起き上がれ無かったけどヒトツヒトツ動かして行くと動く。
痛いけどとりあえず起き上がり乗って舗装路に出て走ってるとなんかアゴに濡れた感じが...。
とりあえずコーナーミラーで立ち止まり見てみるとアゴをロックで当ててパックリ...両脛も擦過傷と打撲。

もってた絆創膏をアゴに貼り取りあえず先にロキソニン飲んでw応急処置して今度はいつものトレイルに向って走る。

なんかアドレナリンとドーパミン出てるのか調子抜群。

舗装路入ってからトレイル入口までの軽い上りもヤバイくらいガンガン走れるし休憩なんかする気も起こらずノンストップでいつものコースを走る。

おっと前回ダメダメやったと思ってたリアのラーセンTTやけど今日全然ダメダメちゃうしw
結局、自分がタイヤのせいにしてただけw
もちろん滑る時もあるけどそれ以上に精神的なものもあるのわかった。
いや~前回とはマッタクちがう自分。
怪我するもんですねw

で、一本終ってまたまた上って最後の池手前で休憩。
今度はローズヒップティー(もちろんティーバッグ)とコストコマフィンで昼食。
お腹イッパイでマルタイ棒ラーメンにたどり着けず。
ユックリ休憩しいつものコース2に。

いや~SEVENとREBAそしてメンテしてもらったブレーキにホイルは調子良し!
怪我で吹っ切れてなんか走りがシャープな感じのオカシく楽しすぎる自分でした。

やっぱり山、自転車は楽しいです。

ちなみにアゴに絆創膏を貼る為に長年生やし続けてた鬚を剃ってしまいました。
なんかキモイ。
怪我治ったらまた生やそう。

そしてSDG Ti FLYサドルのシートレールが前転の拍子に外れた...あんな硬いのハメレルのか?
無理なら白サドルに買い替えか・・・ボクに恵んでください白サドルw 特にゾンコランw
by twosicks | 2010-02-08 21:45 | ride
<< 2日目 notion: air hel... >>