人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010 1st MONDAY HOLYDAY RIDE
2010年、今年一発目のライドは1月4日。

朝9時集合にチョット遅れて行くとMMCでFOXFORXが当たり下の写真のSURLYを年末に組んで今回フデオロシのU野先生、大阪オナペットのシモン、シモン先輩のY山さん、何時も男前なOZKさん、コナからボクが狙ってたワークスレッドのINTENSE6.6に乗りかえ今回一緒に走るの初なN西さん、そして知り合って10年過ぎてるのに初めて一緒に山を走るRAGE69こと大島礼治選手(ダイエッターの為、自走)というメンバー7人。
実はコノ日はマッタリなこのメンバーの他に静岡から帰省中のkatachan、そして同じ静岡から年末からMTB三昧の山本パンダくん等のレーシーメンバーなグループ、そしてもうヒトツのレーシーメンバーグループの3グループ(身近な知りあい)がそれぞれ違う場所で走ってるそうで...みんな正月からお好きですなぁ。


そんなことで7人エッチラホッチラ滝道を上り一旦滝休憩。
そこからドライブウエイに向う激坂を上りそこからトレイル入口までのマタマタ上る。
途中から礼チャンと2人でいいペースで走りトレイル手前で皆を待ち揃ったとこで休憩してるとクロモリSEVEN SORAに乗ったXCな方と自転車話。
結局、共通な知り合いが居たりでヤハリローカル山なんで世間は狭い。
その方から面白そうな道を教えて頂いたので今度行ってみる予定ですんでまたレポでも。
そして休憩もソコソコなのでトレイルに。
ダートに入って第1ベンチ(プロテクタ装着場所)地点で用意して順番を決めようとするとシモンからモリモトさん一番でしょ!って...後は礼ちゃんが走ると言う恐ろしくプレッシャーを感じる順番に。
開き直って走り出すとヤハリ後からの気配がコワイw
無難も無難に第2ベンチで今度は礼ちゃんを先頭にボク、OZKさん...と続き走り出す。
後から見てるとメチャメチャカッコよすぎる礼ちゃん!
そして速い(当たり前)いや多分彼の中では30%にも満たない位の走りなんやろう。
身近で見れる幸せを噛みしめ(オーバーやけど)1本終了手前で後のメンバーを待ってるとチョット来ない...心配しかけた時にシモン達が下りて来る。
途中のルーツセクションでシモンが足離れてツンノメリ状態で前転しかけたのをこらえたらしく新年早々、怪我も無く無事だったのでそこからまた下の舗装路まで走って1本終了。

その時点でシモンとU野先生離脱。

残る5人でもう1本。
またまたエッチラホッチラ坂上ってるとMTB乗りな方々が数人。
これまたY山さん仕事関係の先輩達らしくスペシャやキャノ、COVEにGTな方々も。

その方達も同じ方面に行くみたいだったのですがお先に次のコースに。
今度は先頭がOZKさん、礼ちゃん、ボク、N西さん、Y山さんで走りだす。
ココのコースはさっきより勾配は無く楽しいながらも岩あったりで色々と遊べるコース。
でも、流石にハイカーさんにも人気なので途中何回も止まりながら走る。
途中、ロックセクションでOZKさん何かに引っ掛かりクシャッて前転しながらチョット飛んでいくのが...大丈夫かなと思ってると腰は打ったけど大丈夫との...でも結構心配やけどスグまたイイ感じなペースで走り出す。
またまた後から華麗な礼ちゃんのジャンプやコーナリングを拝見し最後のベンチでタバコ吸いながら電話してる厨房がwほんま注意しようかと思ったけどwま、ええかと思いそのまま走り出すと初めて礼ちゃんがジャンプしてるの見たらしく後からスゲー!ヤバイ!って声が。
そら後ろから僕らが見ててもカッコエエのに初めてなら思うよな...少年、タバコなんか吸わないでMTBやりなさいw
そしてそこから数百mでコース終了そして下山しローソン手前でN西さんはもう1本行くとの事でソコでお別れ。残るメンバーはOZKさんが停めてる駐車場まで言って一通り喋って礼ちゃん自走で帰宅。そしてOZKさん、Y山さん、ボクはショップに行き本日の山は終了。

2010年しょっぱなも楽しくライド出来ました。
皆さん、オツカレサマでした!そしてまたご一緒お願い致します!

ショップにて腰が痛いと言ってたOZKさんがヒトコト(ウエッチ(ProjectSubmarine)の言葉ですけど)
「打撲やスリキズは怪我とは言わない骨折からが怪我」との事。...もう、みんなメチャクチャですわ。

あ、モヒトツ。
コノ夜、シモンと山本パンダ君とスタバで茶しばいてたら女子力UPしようとしてる何処かで会ったことある女子選手も偶然参入すると言う事件もありましたとさ。
by twosicks | 2010-01-05 03:07 | ride
<< ナルゲン代わりに I'm Yours -... >>