人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MONDAY HOLYDAY RIDE
今週も無し。

大阪の朝は大雨でした。
その朝から病院2件ハシゴ。

1件目、特に悪い所は何も無かったのですが人生初体験CTスキャンで被爆してきました。
胸部CTスキャンやったんですが別に悪いとこがある訳でも無いんです。
でも、仕事の関係上、受動喫煙が多いし以前に咳が止まらなかった事もあり知り合いの先生曰く1回検査受けてみたらとのことで検査専門病院にてCTスキャンを。
検査の正味時間は3分ほどでした...どんだけ短いねん。

そして2件目、2週間前に山とドンキ駐車場でやった左肩と小指がまだ良くならないので昔から御世話になってる整形に。
先生に様子を見てもらった瞬間、「あ~左肩な~。右と左でエライ鎖骨の位置ちゃうな~。」っと言われた後、すぐにレントゲン室に...今日、2回目の被爆w

結果、指は結構な打撲やったようで...マダもう少し仕事以外では湿布しとかなアカンとの事。
問題の肩は亜脱臼らしいのですが肩の靭帯がヒトツ切れて鎖骨の位置が上がってるそうです。
てか見た目から両肩の高さがオカシイと自分でも思ってたんですがヤハリやってもうてました。

肩は上がるし腕も回るし痛いのは痛いし違和感あるけど日常生活はあんまり問題ないし先生曰く日にち薬との事。

で、右肩も以前同じ様にやってるそうで...考えたら、数年前にMTBでウイングヒルズでも右肩から落ちてるし去年と一昨年にもスクートで大ゴケしてやってるし...。
今ではすっかり治ってますが昔の事までわかるのねん。

とりあえずCOVERT来る頃には治ってくれたらOKです。

それにしても微量とはいえ一日2回の被爆は大丈夫なんやろかw
by twosicks | 2009-06-23 03:10 | ride
<< おじゃましました。 富士見には毎週来てます! >>