NEWTON RUNNING SHOES
e0012241_230595.jpgこの日、友人とランの話になった時の事。

僕自身は2年前位から最初4km位の軽いウォークから始まり、数ヵ月後の休みに10km位のウォークをしても全然大丈夫やったんでソコからインターバルでランを入れるようになったのがランをする始まり。
ランと言っても今でも適当なウォークandインターバルラン10kmを1時間半位。
現在履いてるシューズがラン始めた時になんもワカランまま買ったペラペラソールのadidas adizero pro。
僕みたいな中途半端なモノには恐れ多いコンペティションモデルです...ま~コレがチョットした段差で足首フニってなるしホンマチャンとランしてる人にはいいんでしょうが僕にはオーバースペック。

でも、もったいないし履いてるようなw

その友人がシューズ買う時にスポーツ関係の知り合いが多いので何が良いのかと話を聞いたら初心者~中級者にお勧めはasics NewYorkというシューズが良くてレース出るのもホンマにコレで充分という事。

でも、オタな友人が色々調べたり関係者に聞いてくとNEWTON RUNNING SHOES(日本サイト)ってのがエエらしいとの事。

僕自身、NEWTONって靴は初めて聞く名前やって友人宅でスグにHP見たらナントナク凄そう。
別に速く走るつもりもないんですがチョット履いてみたい...なんやらマニアックな雰囲気やし、ただそれだけやけど。



てかシューズより先にバイク決めないと...。

[PR]
by twosicks | 2009-06-10 02:34 | voice
<< Have You Heard ... 梅雨入り >>