Hiram Bullock


大好きなギタリスト大阪生まれのハイラムブロックが去年の7月25日に薬物常用による合併症で亡くなっていました。
実は先程ハイラムの動画が見たくてYouTubeを検索中にその事を知りました。
享年52歳早すぎます...余りにもショックでチョット呆然。

始めてハイラムのギターを聴いたのが24th STREET BANDのアルバム。
メンバーはウイルリー(b)、スティーブジョーダン(d)、クリフォードカーター(key)という当時から有名な東海岸のセッションメンバー。
その頃の西海岸のセッションメンバーと言えばTOTOやった。

その後、何年も経ってからDAVID SANBORNのLOVE & HAPPINESSというLD(時代が...)で動くハイラムを見て感動。
このYouTube動画はそのLDからRun For Cover。
マーカスのソロが目立ちますがバックで腰振るハイラムはカッコよすぎです。
晩年はこの2倍以上太ってましたけどカッコよさとギターのキレはズーッと一緒でした。
今日も空の上でジャコを始め先に天国に行った仲間とグルーヴしてるはず。

遅ればせながらご冥福をお祈りします。
[PR]
by twosicks | 2009-04-23 02:37 | voice
<< 今更... ハマシュミより >>